Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

2022年のオスカー野球部

2022.12.05

こんにちは。今年のオスカー野球部の公式戦結果をお知らせします。副キャプテンの千葉です。

6戦 3勝2敗1引分

今季初公式試合は、北日本新聞杯で 5/21 対戦相手は横山瓦さん。
結果は0-10の大敗。1安打のみで試合終了しました。
このままでは、オスカー野球部の存続が危うい!練習よりも、試合勘を取り戻そうということで呉羽リーグに参戦することになりました。

6/12 対パルマラットさん。
7-0と圧倒し、勝利。〇
今季初勝利でした。ちなみに、相手投手はシステムGの明神さんでした。

7/3 対めひの野園さん。
3-7で敗北。●
相手投手が素晴らしかった。その一言です。

7/24 対パルマラットさん。
9-2の快勝。〇
オスカー野球部の二枚看板(川崎氏、米川氏)が好投しました。

8/28 対焼肉慶さん。
4-0で勝利。〇
投打バランスが良かった試合です。

呉羽リーグで2位となり、頂上決戦へ。

9/10
対めひの野園さん
0―15●
オスカー野球部はノーヒットに抑えられ、大敗北を喫しました。

このままでは終われないオスカー野球部
9/25
対めひの野園さん(2戦目)
8-8の引き分け△

今季の最終戦が一番熱い試合だったと思いますので、詳細にご説明いたします。

前回の試合でノーヒットに抑えられた打者陣は初回、1番でキャプテン宮澤の安打から始まりました。ノーアウト満塁で4番谷川・5番千葉・6番伊藤のタイムリーで4点を先制。裏の守備では、この日に調子を合わせてきた川崎氏が力投。2回にも3番近藤などにもタイムリーが出て4点を追加。8-0で試合を有利に進めることに成功。

しかし、投手川崎氏の疲れの色が見え始め3回に2点を取られ、5回にも1点取られ無念の降板。変わった2番手谷川が相手に連打を許し、8-8(大会規定でめひの野園さん優勝)という結果になりました。

オスカー野球部は創部7年目となりました。7割近くが営業マンという部活動となっておりますが、工場・住まいる・工事のメンバーも在籍しております。野球を知っている方は入部お待ちしております。