Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

石川県志賀町仮設住宅の風除室、玄関スロープを製作、施工しました。

2024.03.08

こんにちは、OSCAR製作グループです。

この度、令和6年能登半島地震により被害に遭われた皆さまへ、心からのお見舞いを申し上げます。OSCARは、北陸に拠点を持つハウスメーカーとして被災された皆さまが、1日も早く平穏に復することができるようサポートさせて頂きます。
今回は一例として仮設住宅の風除室、玄関スロープを施工についてご紹介いたします。

被災された方の仮設住宅のため、すこしでも早くご入居できるよう、風除室・玄関スロープ20戸分を2月上旬から製作を開始し、約3週間後に引渡しという短期間の工事日程で、工場でのパネル製作から現場での取付け施工までを行ないました。


↑完成したスロープと風除室

■現場での作業風景


↑床組み作業中!地盤の高さが一定ではない為、高さ調整(水平)に苦戦しました。


↑壁は工場でパネル化にしてあるため、組み立て作業のスピードもUP!

作業中も余震で揺れを感じる事もありましたが、安全を最優先に無事に引渡しを行うことができました。

※今回、運搬などにご協力いただきました取引先業者様、誠にありがとうございました!!

OSCARは今後も引き続き、被災地復興のためにできることを検討し、実施していきます。

■OSCAR BUILD のホームページはこちら