Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

OSCAR BUILD:婦中工場の床を塗装工事しました。

2023.08.23

こんにちは、OSCAR BUILD製作グループです。
立秋とは名ばかりでまだまだ猛暑が続いておりますが、我々工場スタッフも暑さに負けず日々奮闘しております。

早速ですが、今回は工場施設のメンテナンスについてご紹介いたします。
OSCAR婦中工場には第一・第二・第三工場の3つの建屋(合計約1,000坪)がございます。
その通路部分は作業用の出入口も多く、劣化が激しくなるため定期的にメンテナンス(塗装)を行わなければいけません。

今回は、お盆休暇前に工場スタッフ全員で通路塗装を行ないましたことをご覧ください。

<作業工程>
・既存床の清掃・汚れ落とし(塗装の密着と色ムラを軽減)
・縁取りをマスキングテープ押さえ(塗装がはみ出さないように)
・下地シーラー塗装(塗装との密着を高める効果)
・仕上げ塗装(1回目)
・仕上げ塗装(2回目)

塗装前(第一工場)

塗装前の第一工場の写真です。
所々、床の塗装が剥離している箇所があり、製作ライン改造前の名残で奥の床一部で色が違うのが分かります。

塗装作業中の写真です。
前回シーラー塗装(下地処理)が不十分だった反省点を意識しながら、2日間の塗装作業を行いました。
塗装作業が2回目なのもあり、工場スタッフで手際よく作業を行うことができました。

塗装後(第一工場)

塗装後の第一工場の写真です。
塗装前と比べ、工場内が明るい印象になり、夏季休業明けの【工場見学会】の際にもお客様に好感を持っていただくことができました。

住宅にメンテナンスが必要であると同じように、工場も定期的なメンテナンスが必要です。
今後も引き続き、工各種機械も含め、工場のメンテナンス作業を怠らないようにして参ります。

OSCAR では定期的に【お客様工場見学会】を開催しております。
工場見学をご希望の方は、各営業所の担当者にご相談ください。場所は富山市となりますが、県外からの工場見学にも何組もご来場いただいております。

オスカーで建築・購入をご検討中でご興味のある方は、ぜひ工場見学にいらしてください。お待ちしております!!

OSCAR BUILD のHPはこちら