Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

【OSCAR野球部】8月の戦績発表!!

2023.08.17

こんにちは、オスカー野球部の千葉です。
高校野球も夏の県予選が終わり、いよいよ甲子園開幕となりました。地元の出場校の応援に力が入りますね。
さて、オスカー野球部も熱い夏の中、好試合を繰り広げています。8月の試合結果の報告です。

※写真は過去の試合のものですが・・
日程:8月6日(日)
対戦相手:バブリンズさん
5月14日(日)に対決した際は、1-5で敗戦しております。

試合詳細
1回表:先攻バブリンズさんで始まり、1回表に先制されましたがなんとか1点で食い止めることに成功。

1回裏:バブリンズ先発の明神氏の巧みな投球術で強力な1・2番コンビが倒れ不穏な空気が流れる中、3番谷川の目の覚めるような一打。4番千葉が四球を選び、5番木下も続きツーアウトながら満塁で6番畑中の押し出しと7番伊藤の安打で逆転に成功。

2回表:落ち着きを取り戻したエース川崎の巧みな投球で無失点。

2回裏:バブリンズ先発の明神氏が降板。9番川崎がセンターフライに倒れるが、DHの梅木からの猛攻で一挙8得点。

3回表:少しずつ暑さが出てきて、川崎氏は3回終了で降板。ここまでは10-3と7点のリード。

3回裏:谷川の今季2本目のランニングホームランが飛び出し、12-3と更に点差を広げました。

4回表:代わった投手宮澤の力投が光り零点に抑えました。

4回裏:相手チームのエラーや当方打線のヒットが重なり、この回一挙7得点。19-3と16点の大量リード。

5回表:投手 藤田に代わり、なんとか0点に抑え試合終了。

19-3の大勝利を収めることができました。

試合途中、水分休憩などを挟みましたが、炎天下の中で野球をする高校生には脱帽です。

◆ここまでのオスカー野球部の成績:6戦 3勝3敗

次戦は、9月3日(日)、県立大グラウンドにて、めひの野園さんとです。
前回の6月18日(日)の試合では、1-10で大敗北をしていますが、今回の試合にように勝てることを期待しております。

皆様、オスカー野球部の応援をよろしくお願いいたします。