Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

OSCAR野球部の呉羽リーグ(9/10, 9/25)結果

2022.09.28

こんにちは、オスカー野球部です。

9月10日(日)の呉羽リーグ結果をお伝えいたします。
呉羽リーグ: 上位チームでのシリーズです。

9/10(日)第一戦

対戦相手:めひの野園さん

以前は7-3で負けていますが、今回の成績はこちら↓

めひの野園 15―0 オスカー野球部

大敗し、ノーヒットノーランを達成されました。

試合内容

1回表にマウンドに上がったのは、エース川崎ではなく、正捕手の谷川。相手打線はスピードボールを物ともせず、初回に4失点。

裏の攻撃では四球でランナーが出たもののクリーンナップが凡退。

2回にエース川崎がマウンドに上がるも時すでに遅し。敗戦のショックが大きすぎて、内容をお伝えするのを忘れておりました。

9/25(日)第二戦

対戦相手:めひの野園さんとの第二戦
結果は、8-8でした。(呉羽リーグの最終結果は、めひの野園さんが優勝)

試合内容

1回表、相手投手の調子が悪い中で始まった試合。安打と四球で出たランナーを4・5・6番が返すという理想的な形で4点を先制。攻撃重視のオスカー野球部は先攻が強いのかもしれません。こうなると、守備でも要所で良いプレーが出ました。

2回表、四球で出たランナーをクリーンナップが返して追加点。

8―0

快勝か?と思われましたが、3回裏めひの野園さんの反撃開始。
エース川崎の疲労が溜まってきた3回に2点を返され、変わった投手谷川が5回に1点を取られ 8-3に。
6回裏
エラーや四球で5失点し、8-8で試合が終了しました。

今季の大会はこれで終了となります。来季もオスカー野球部の応援をよろしくお願いいたします。