Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

2020年度OSCARJJ新入社員研修のレポート

2020.04.21

こんにちは、オスカーホーム製作部です。

先日、2020年度OSCARJJ新入社員を工場に迎えて社員講習を行いましたので、その様子をレポートいたします。

まずは、ハンマーを使って2×4材に釘打ちです。初めて経験する方もいて、写真をみてもおぼつかないのが分かりますね。

その次にはエアーネイラーでの釘打ちを体験してもらいました。
オスカーホーム・オスカー不動産の住宅の構造パネル製作工程も少しは理解してくれたと思います。

次に、高岡市伏木にあるオスカーホームの資材倉庫を見学。
伏木海陸運送さんから借りている倉庫は、縦の長さが150mもある大きな倉庫です。
北米やヨーロッパから輸入した木材が山積みになっている倉庫では新入社員の方も小さく見えますね。

製作部の研修だけでなく、各部署での研修を終了されて一人前のオスカーマン・オスカーレディになってくれることを楽しみにしております。

皆さん、ガンバ!!