Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

オスカー釣り部初の船釣りへ行ってきました。

2016.12.08

釣り部初の船釣り!今までの部活動は岸からの釣りでしたが、いよいよ我々オスカー釣り部も岸を離れ、船に乗って釣りに行ってきました!

今回は石田フィッシャリーナから出港している幸栄丸さんにお世話になりました。とても気さくな船長さんで慣れない我々を親切にサポートして頂けました。

img_6846

当日はややうねりがあり慣れない我々は船酔いも心配されましたが、快晴という事もあり、誰も最後まで酔うこともなく頑張りました。

img_6848

釣果も心配していましたが結果はなんと、釣り部始まって以来の「爆釣」!大きなクーラーボックス2つが満タンになりました。

img_6845

帰港後の写真です。たくさん釣れると顔に出るのですね・・・笑顔が違います(笑)

アフターフィッシングは、皆たくさん釣れた魚(フクラギ)を持ち帰り、美味しくいただきました。「刺身」「味噌汁」「揚げ物」などなどと、手を替え品を替えて、この後一週間は魚尽くしの食卓が続いたのでした(笑)