Newsニュース・お知らせ

一覧へもどる

ラニング部「日医工presentsいっちゃん!リレーマラソン」への参加レポート

2016.07.22

OSCARの部活動「ORACSランニング&サイクリングスポーツクラブ」は6月5日(日)に「日医工presentsいっちゃん!リレーマラソン」に参加させていただきました。

内容としては、1周2.1kmのコースを20周リレー方式で完走を目指すものです。ランナーはORACS部員8名とサポートランナー4名の計12名と総監督を含め合計13名にて挑戦しました。

部活動の練習としては、月に2回程度週末に集まってランニングし、月に1回程度サイクリングしてトレーニングしておりました。

結果としては、380組中170位となり、当日目標としていた私達のゼッケン番号であった183番以内を達成し、半数を切る順位となりました。

今回、筆者自身初めての経験となるランニングのイベントに参加させていただいたのですが、チームで一致団結し、完走を目指す!!という普段ではあまり感じることのない達成感を味わえることができ、ただ痩せるためだけに頑張っていたランニングでも楽しんで走ることができました。

当日の様子

今年の10月16日に富山市で開催される「あいの風リレーマラソン」の方も参加しますので、また練習頑張ります!